

NAGOYA×クロス

20071129000612.jpg


突然ですが、明日から旅に出ます。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


twin tower*×クロス

20071128232706.jpg


名駅のツインタワー×クロス


+ Read More

赤い鳥居

20071125212206.jpg


「猫がいる神社」って地図に載ってたから行ってみたら

猫が一匹もいない(;´Д`)

でも赤い鳥居がいっぱい並んでて可愛かった☆

もみじ

20071124212905.jpg


最近時間がなくて写真をあまり撮ってないんでネタ切れ気味です(-∀-;)

去年撮ったものなんですが時期的には今と合ってるんでアップしてみました。

+ Read More

カフェでまったり。

20071123205244.jpg


庭を眺めながらカフェでまったり(●´∪`●)

私が頼んだのは柚子ジンジャー草もち、とても美味しかった

この写真がこの日のベストショット


レトロカフェ

20071122223432.jpg


普段カフェなんてあまり行かない私がお洒落なカフェに行ってきました。

広い庭には庭師さんがいて

葉っぱを切る音が「シャキーン」って鳴っててかっこよかった

+ Read More

これ、誰の??

20071121232451.jpg


あれ?コレって・・・・・

オシャレさん

20071120230837.jpg


最初は写真なんか撮ったらバチが当たるんじゃないか・・・・

と思って諦めかけたんですが「撮りたい欲」が勝ってしまいました。

だって赤のニット帽と前掛け(?)がオシャレさんなんだもん



縁の下の力持ち

20071119222943.jpg
            

また違うお寺の手洗い場です

手洗い場の下にゾウさんが!?

可愛くて思わずパシャリ



sacred water*

20071118220824.jpg


お寺で撮った写真です

私は一人じゃ上手に手を洗えませんf(^-^;)

実際はもっと暗かったんですけど意外に綺麗に撮れました

岩についたコケ?みたいなのの色合いがスキです

オーシャン・ブルー

20071117233530.jpg


オーシャン・ブルーという名前の花だそうです

なんか季節はずれの朝顔っぽい感じ

この花みたいにツルが伸びる植物を家の外壁につたわせて

秘密の花園みたくするのが私の密かな夢☆

・・・・でもそんなことしたら変な家に思われるかも

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

私がおばあちゃんになっても・・・

素敵な老夫婦


こんな風に一緒に過ごしてくれるヒトがいい。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



秋空

秋空


最近やっとLOMOの写真を現像に出すことが出来ました☆

あまり縦撮りしないけど縦に撮ったほうが空が広く見える気がする

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

ばいきんまん

は~ひふ~へほ~


おばあちゃん家の近くの商店にて遭遇

発泡スチロールで作られたばいきんまん

本当は隣にあんぱんまんがいたんですけど・・・

残念ながら顔が欠けてしまっていました(-∀-;)


パラソルガールズ??

20071111210713.jpg

隠し撮りしちゃいました

日傘を差したマダム達が談笑中でした。

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ



牛乳屋さんの看板息子。

看板息子、今なお健在です


小・中学校と私が給食のときに飲んでいたのもみどり牛乳

私の学校は紙パックの牛乳だったんですけど

牛乳当番でみんなの飲み終わった牛乳パックを運ぶ時に

きちんと飲んでない人の牛乳が落ちて・・・・という苦い思い出がふとよみがえった(・-・)

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ


レトロハウス

家からはテレビの音が聞こえてました


またまた夏の写真

木造平屋の一戸建、かすかに聞こえるテレビの音

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ

素敵なガラクタたち

20071109221037.jpg


長い間この場所に放置されているガラクタたち。

錆びれてもなお美しく見えるのはきっとこの素敵なフォルムのせいだ

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ

fleur et ciel*

ナツノハナ


今年の夏、一番暑かった日に撮った

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ

+ Read More

やっぱりコスモス

コスモス写真はまだいっぱいあります・・・


この白~赤へのグラデーションがたまりません(*´Å`*)

食欲の秋

20071107225120.jpg


ちょっとやわい柿のほうが私はスキです。


waiting.

気まぐれな姫


おばあちゃん家に行ったついでにおばちゃん家にも行きました。

私のおばちゃん家は携帯がつながらないような山の奥で

そこで「姫」という名前のネコに会いました。

けっこう人懐っこく可愛い猫でした、白い毛が美しくてまさに姫って感じ

+ Read More

夕焼けを追いかけて

20071105204346.jpg


夕焼けを追いかけてただひたすら走った

せまりくる明日から逃げるように

目の前の現実から逃げるように

逃げ切れるかはわからないけど

ココで立ち止まっているよりはきっとマシだと思ったから。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


今日はホリデイ

秋晴れの気持ち良い一日でした☆


今日は私の体と心のホリデイ


+ Read More

唐辛子

20071103224853.jpg


おばあちゃんの家にて

本当はもっと鮮やかなオレンジイエローの唐辛子。

SX-70で撮るとちょっと淡いのがいい


close up to cosmos*

この色が一番好きです


だってスキなものには近づきたくなるものでしょ??

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

きしゃぽっぽ

ちょい懐かしめな感じ


おばあちゃんちに行く途中のたこ焼きやさんで発見した汽車の絵が可愛いアイスの箱です。

写真と関係ないんですけど、おばあちゃんのうちに行く途中に

かかしワンダーランド入り口」って看板をみつけて

行きたいと思ったけどあえなく却下されました。

謎のかかしワンダーランド・・


プロフィール

ゆきばい

Author:ゆきばい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ユーザータグ

多重露光 京都 直島 神戸 倉敷 クロスプロセス AGFAULTRA100 熊本(阿蘇) 尾道 カラーフラッシュ 湯布院 モノクロ PARADE100 明石 長時間露光 

月別アーカイブ
FC2カウンター
Link
POLAROIDS.
tuna.be
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

