

しゃく な げ.

200912231737321a3.jpg

ドライブ中にみかけた「しゃくなげ園只今満開」という看板につられてシャクナゲ園に行きました。

というかしゃくなげってこんな花なんだって初めて知りました。

+ Read More


昨日の続き.

昨日に続き今日もLOMOのイベントに参加した時の写真を。

20091223172743c93.jpg

みなさんのLOMO LC-A集合

残念ながら私のLC-Aは入院中につき不参加。

+ Read More

LOMO 福岡会.

2009122317250130f.jpg

LOMO 福岡会に参加した時の写真、ずっとupし忘れてました(´-ω-`;)ゞ

このときはLC-Aが手元になくて、
しばらく使ってなかったスメハチ持ってったもん一人あたふたしてました 笑

20091223172502c4d.jpg

そして何とか公園のポピー

なんか選挙の演説みたいなのがあってて写真をゆっくり撮れる雰囲気じゃなかった。

名古屋で今まで参加した撮影会も楽しかったけど
やっぱり地元九州でLOMOさんがこういうイベントをしてくれたのが嬉しくてとても楽しかった♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

足湯でまったり.

20091223170113d63.jpg

温泉街にはだいたい無料の足湯ってありますよね。

「無料」という言葉に弱いので思う存分楽しんできました♪

20091223172501879.jpg

水面がキラキラ

昼間のぜいたく。

20091223172501379.jpg

いいお湯でした♪

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ

臼杵石仏.

20091223170032e1c.jpg

大分県臼杵市にある臼杵石仏、国宝です。

一度見てみたいと思ってたんですけど私の想像よりも意外に小さい!!

でも軟質石という風化しやすい石を使ってるので写真の通りのひび割れがひどく
保存修理とかが大変だったとか何とか・・・・・・・(以下省略)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



初モノクロ.

20091223165906161.jpg

LOMOのサイトでモノクロの写真を募集していたということもあったので

モノクロのフィルム、ずっと使わずにいたのを初めて使ってみました。

+ Read More

ポピー.

20091223165820f38.jpg

ノーファインダーで撮りました。
ノーファインダーってどこ撮ってるのかいまいち感覚わかんないからいつもドキドキしちゃう。

オレンジとかイエローのポピーはよくみかけるんですけど、
この真っ赤なポピーは私の周りではあまり見かけないんですよね。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

赤い集団.

20091223165705a1f.jpg

最近使用頻度が高いのはPEN-FとこのLOMO LC-A+。
PEN-Fでは淡い写真を撮りたくなるしLC-A+ではこういう鮮やかなものを撮りたくなります。

ずっとシャッターチャンスを狙ってたこの光景、写真に収めることができました(o・v・o)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

会えてよかった.

2009122316541251c.jpg

青よりも青い、明らかに加工したような青。

この青と、Polaroid a520が大好きでした。

+ Read More

半分だけ空.

20091223165130d21.jpg

もう過去の写真に頼るしかない状況に追い込まれました・・・。

これいつ撮ったんだろうな~と考えてたんですけど多分1年半ぐらい前に
東山植物園で撮ったような・・・・??

半分しか写ってないし端っこ赤くなってるけどいいなって思えるのはトイカメラだからでしょうか。

明日から仕事だ・・・夏休み最後の日みたいな憂鬱を感じてます↓↓

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

チューリップ.

20091223164812c5a.jpg

20091223164830f9d.jpg

真赤のチューリップって春って感じでいいですよね^^

+ Read More

夜に向かう桜.

20091223164259612.jpg

夜桜見ながら花見にはまだ寒い季節でした。

200912231643097c2.jpg

お花見と言えば今年の仕事の人達との花見、寒い中でのバーべキュー大会!
寒くてビールも飲めない・・・桜を見る余裕も勿論ない 笑 ちょっとだけ苦く、いい思い出です。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

曇り桜.

20091223163907397.jpg

ん~桜は撮るの難しいなぁ。

2009122316424834f.jpg

休み明けの日は体がつらいです(´;ω;`)

昨日お部屋の片づけをしてたらあのPARADE100のフィムルが3本も見つかりました!!
使用期限は今年の6月まで・・・とりあえずPEN Fに入れてみようと思います。

早く使わなきゃ・・・

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

こいのぼり.

20091223162628cc5.jpg

昨日の「こどもの日」にアップさせればよかった、こいのぼりの写真達です。

+ Read More

夕暮れ過ぎて.

20091223162054b4b.jpg

200912231621058f7.jpg

+ Read More

雨のGW.

20091223161819dbf.jpg

せっかくの休みなのに雨↓

しかたないので部屋の中でゴロゴロ・・・・・・

+ Read More

プロフィール

ゆきばい

Author:ゆきばい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ユーザータグ

多重露光 京都 直島 神戸 倉敷 クロスプロセス AGFAULTRA100 熊本(阿蘇) 尾道 カラーフラッシュ 湯布院 モノクロ PARADE100 明石 長時間露光 

月別アーカイブ
FC2カウンター
Link
POLAROIDS.
tuna.be
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

