

藤.

2009122318514722c.jpg

ブログ更新がお久しぶりになっちゃいました。

実は旅行に行ってました、そしてその疲れがとれないまま仕事に突入!!
まだ旅の写真はまだ現像できそうにないので5月頃に撮った藤の写真です。

2009122318514779e.jpg

毛虫がいそうで渡れなかったアーチ

20091223185147970.jpg

この花全部がたった一本の木なんてすごい。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

ポピー畑 monochrome ver.

20091223185147af8.jpg

ポピーよりもその先にある木のほうが気になる。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

ポピー畑.

2009122318514727c.jpg

毎年訪れるポピー畑。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


紫陽花.

200912231851470c9.jpg

名古屋植物園にて。

紫陽花は咲いているのに雨が降らなくて夏みたいに暑い!!

私の住んでいるところは今日全国で2番目の暑さだったみたい、
といっても内勤の私には関係ないんですけど、クーラーガンガンでむしろ寒いです。

写真は撮りたいけど暑いし日焼けするしなぁ・・って悩むところです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


AGFA ULTRA100.

2009122318510825f.jpg

私は写真を撮り初めて何年か経ちますけど
未だにフィルムの微妙な違いというのがわかんないです。
(堂々と言えることではないけど。)

でもそんな私があるお店でLC-Aの方を購入した時に
「AGFA ULTRA100」ってフィルムがセットで付いてたんです。

AGFAは鮮やかっていう評判は聞いても特に関心がなくて放置したまま月日が流れて
LC-A+を買った時に「とりあえず使ってみよう」と思って詰めたAGFA ULTRA100

出来上がった写真を見るとさすがの私でもわかるぐらい鮮やかで驚きました。

今さらAGFA ULTRAの良さに気付いたのにもう手に入れられそうもないフィルムみたいで。
LC-A買った時に2,3本ぐらいセットでついてたはずなのになぁ、
きっと無駄な使い方したんだろうと昔の自分を恨みました 笑

そういうこともあってやっとフィルムに関心を持つようになりました。
いつかフィルムの違いのわかる女になりたいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

小さな太陽.

20091223184438e10.jpg

最近、全然つかってないFM10.
写真を整理してたらこんなのが1枚でてきました。

FM10を頂いて(?)から1年ちょっと経ちました、そして私も今の会社に入って丸1年。

振り返ると時間ってなんでこうも短く感じるんだろう?

私はあの頃からどのくらい成長出来たんだろう?

そんなことを考えてしまいます。

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

出会い、そして別れ。

20091223175553014.jpg

この間のカモミール畑と同じハーブ園にて。

小さな「出会い」そして「別れ」の瞬間に立ち会いました・・・・・・

2羽のカモが偶然出会い

+ Read More

ポピー畑といつもの景色.

20091223173856f1e.jpg

前日の夕方に近所の鉄塔の景色を撮影して、次の日行ったポピー畑を重ねてみました。
(ブログお友達の「NATURAL SNAP.」シュリさんの写真に影響受けて撮りました 笑)

シュリさんほど素敵じゃないけどなんとか成功?

でも成功ってちゃんと言えるような一枚を撮るために・・・もっと頑張らないと。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

PEN F で バ ラ.

2009122317385697b.jpg

私の家の庭に咲いたバラ
一色だけのバラよりもこういうグラデーションのある薔薇の方が私的には好みです。

そして次は・・・・・・。

+ Read More

バチが当たるかも.

20091223173856b68.jpg

以前にも撮った石仏の多重露光バージョン。(うっすらとしかわかんないけど 笑)

こんな撮り方してたらバチが当たるかもしれないですね(´-ω-`;)ゞ

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

やっぱり薔薇が好き。

2009122317385544f.jpg

なんだかんだで撮ってしまう花が薔薇
でもピンクのバラって清楚なお嬢様みたい☆

私、と~っても久しぶりに虫歯になってしまいました(´;ω;`)
あのガリガリ歯を削る音・・・大人になってもやっぱり苦手!!子供のころの自分よく我慢できたな、なんておもったり 笑 

しばらく通院しなければ・・・・。(゚うェ´。)゚

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

カモミール畑.

20091223173733430.jpg

ハーブ園にて。

カモミール畑なんて見たことなかったからビックリ。
普通の花みたい二可愛いのにハーブなんだもんね、すごいなぁ。

+ Read More

ひとやすみ.

200912231737335da.jpg

去年買ったサンダルと今の私。

初めてのモノクロ写真・・・被写体選びに失敗しました。
しかもお出かけした先でフィルムを焦りながら詰めたために数枚しか撮れなかった↓↓
他の人のモノクロ写真見てるとすごく写真がかっこよくてもう一度モノクロ挑戦したくなった。

とりあえず今度のお出かけの時にモノクロ使ってみよう。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


プロフィール

ゆきばい

Author:ゆきばい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ユーザータグ

多重露光 京都 直島 神戸 倉敷 クロスプロセス AGFAULTRA100 熊本(阿蘇) 尾道 カラーフラッシュ 湯布院 モノクロ PARADE100 明石 長時間露光 

月別アーカイブ
FC2カウンター
Link
POLAROIDS.
tuna.be
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

