

岡山といえば・・・

20091223215006327.jpg

桃太郎さんです。
桃太郎さんは囲いの中にいたのそれがなるべく写らないように~
と思って撮ったのででちょっと微妙なアングルですが

私の出会った桃太郎さんはちょっとゆるい雰囲気を醸し出してました。
でも私のお気に入りは犬のほうです、この気の抜けた顔がたまらない!!

+ Read More


お祭りの熱気.

20091223215006a54.jpg

花火大会直前でみんなの熱気が高まる時間。
私もなんだか花火を待ちきれなくてそわそわ落ち着かなくなっちゃいます
今回はnatura1600のフィルムを詰め込んで花火撮る気満々だったんですけどね
花火撮影スポットをちゃんと見つけておかなかったので散々な写真しか撮れませんでした。

20091223215006de5.jpg

本当に散々な写真で載せる勇気もありませんでした・・・・
チャンスがあれば今年or来年にもう一回LC-Aで花火撮りたいです!!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

swan.

200912232148384b1.jpg

この倉敷川には舟があって川舟流しが体験できます。
舟に乗ってる人達の写真を撮ったつもりなのにその写真が一枚もない(´;ω;`)

あったのは倉敷川を優雅に泳ぐ白鳥の写真だけ。

舟撮ったはずだったのになー、これはこれでいいんですけどちょっと残念

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ

キラキラ光る.

200912232148275f1.jpg

日差しを浴びてキラキラ光るビンが可愛い。

あんまりお酒は飲めないけど、もも酒とかなら甘くて私でも大丈夫そうかも??

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ

壁.

20091223213848810.jpg

倉敷で撮ったいろんな建物の壁シリーズです.

というかまとめて写真を載せないと
倉敷での写真がなかなか終わらないことに気づいたので(´-ω-`;)ゞ

2009122321384893b.jpg

瓦の間からにょきにょき

20091223213848536.jpg

この壁が結構好きかなー、中には入らなかったけど。

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ

お土産に.

20091223204455c48.jpg

手作りカマボコ.
この手作り感たっぷりのカマボコがたまらない。

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ

アイビースクエア.

200912232044544e1.jpg

アイビースクエアです。

時間がなくてゆっくり見学する暇がなかったので外観だけ楽しみました。

20091223204454648.jpg

アイビースクエア内にあるオルゴールミュゼ

時間があればオルゴールの音色を聞きたかった。

200912232044545b9.jpg

そして倉紡記念館。
というのもアイビースクエアは昔紡績工場だったようです。

+ Read More

星空写真.

20091223204454291.jpg

旅写真の途中ですが、ちょっと前に長時間露光で星空の撮影に挑戦してみました!

+ Read More

皆既日食.

20091223204100d24.jpg

写真は全然関係ないんですけど・・・・

私は仕事の関係で皆既日食見れませんでした(PД`q。)
次に日本で見れるのは20年以上先みたいでショック・・・・

20年以上は待てないのでいつか日食を追いかけて海外にでも行こうかな・・・・

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

お豆屋さん.

2009122320402611c.jpg

暖簾がかわいいお豆屋さん、いろんな種類のお豆が売ってました。
私の旅の相方は店内で試食に夢中でした 笑

+ Read More

甘味処.

20091223203731ce2.jpg

倉敷観光をした時は本当に暑くて・・・

20091223203800c95.jpg

鮮やかな赤に惹かれたってうのもあるかもしれないけど
かき氷が食べたくて仕方なくてこればかり目についちゃいました。

20091223203800c9f.jpg

でも最終的に食べたのはきびだんご♪
やっぱり岡山に来たらこれ食べておかないと!!
もちもちしてとってもおいしかったです(*^▼^*)

20091223203800fcf.jpg

昔の人もこんな風に一服してたんでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ

美観地区.

200912231911157fc.jpg

倉敷の美観地区です。

日本の古めかしい建物だけでなく
西洋の雰囲気も自然と混ざり合っている不思議な場所でした。

20091223191121a1e.jpg

通り沿いには露店もいっぱいありました。

+ Read More

スイーツ三昧♪

20091223190315124.jpg

どのパフェもおいしそうで迷っちゃう!!

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ


手作りアジサイ.

200912231903154b2.jpg

本物と同じくらい綺麗。

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ

えびす様.

20091223190315b08.jpg

美観地区まで行く途中にえびす様に出会いました。

20091223190315427.jpg

これはえびす通りという名前の通りで
この通りがアーケードになっているおかげで炎天下を歩かずに済みました。

どちらのえびす様も可愛らしい顔☆

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ


倉敷.

20091223185157899.jpg

6月最後の週末に倉敷に行ってきました。

岡山駅から電車で10分、倉敷駅から歩いて10分で倉敷美観地区に到着。
天気予報では雨だったのに当日は青空で絶好の観光日和になりました(*´∇`*)

しばらくは今回の旅写真が続きます。

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ


プロフィール

ゆきばい

Author:ゆきばい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ユーザータグ

多重露光 京都 直島 神戸 倉敷 クロスプロセス AGFAULTRA100 熊本(阿蘇) 尾道 カラーフラッシュ 湯布院 モノクロ PARADE100 明石 長時間露光 

月別アーカイブ
FC2カウンター
Link
POLAROIDS.
tuna.be
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

