

無力感.

20091223231359a36.jpg

「ありがとう、でもそれ以上にごめんなさい」

そんな言葉、聞きたくなかったよ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Naoshima.

20091223231216b1b.jpg

~Solaris 200~

直島の旅は7月、2泊3日の1人旅でした。
旅のお供はIXYとLOMOLC-AとPENFの3台でフィルムは6個使用.

やっと最近現像でしました。
のんびりこのブログにもupしていこうと思います。

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ

ワークショップin天神.

20091223231023b05.jpg

8月16日にsnap!さんのイベントで佐藤玲さんのドローイング教室に参加してきました。

その時にお借りしたチェキはこの時初めて使ったんですけど可愛いですね~
思ってたよりも軽いし、キティーちゃんverも可愛いし。欲しくなっちゃいましたよ 笑

そして佐藤玲さんはすごく気さくで自然体な方でとても素敵な方でした(*´∇`*)

20091223231023ccb.jpg

このワークショップで完成した作品は天神LOFTに飾られたらしいです
(私は見に行ってないからどんなふうに飾られたか知りませんが)
「絵を描くことを前提に撮る」ってことで絵を描きやすそうな看板ばっか撮っちゃいました。
絵もへたくそだし発想も貧困だし・・・・でも意外にスラスラ描けたし楽しかった!

そして帰りにLOFTでフィルムをいっぱい購入・・・
EUROPRINTやPRO400H、今買っておかないとネット注文しないと買えないからーと思って

金欠で行くか行かないか迷ったんだけどやっぱり行ってよかったです、
(フィルムも買えたし♪)いい経験になりました。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Self-portrait.

200912232234453d4.jpg

~Solaris 400~

旅ってどうしてもテンションが上がってしまいます。

だから普段の自分じゃ絶対撮らないような写真を撮ってしまいました
とかいいつつそれでもちゃんと顔が写らないようにごまかしているけど(小心者だから)

名誉のために一つだけ言わせてもらうと、私は「いー」って顔くしゃくしゃにしてますので

これは歩いて「地中美術館」に向かう途中のです、まさにテンションMAX状態です!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

旅は続く.

2009122322344572f.jpg

やりたいと思ったことはなるべくやるようにしてきたけど
そろそろ「我慢」って言葉も覚えたいこのごろ。

9月に行く予定だったプチ旅行を諦めて10月の旅行を選びました。
本当はどっちも選びたかったけど実は最近新しいカメラを迎えたので財政難なのです。

現実は「やりたいことやれるのも今のうち、でも貯金できるのも今のうち」なんですよね

というのも最近雑誌を立ち読みして同世代の貯金額に驚きました
まぁピンキリなんだろうけど、みんなこんなに堅実なんだと大ショックでした
なのでちょっとは貯金もしていかないと、と一大決心しました!!

と言いつつこの写真は7月に行った直島の写真です

私の決心はしょせんこんなものなのです

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ

カラフルポピー.

200912232234450cc.jpg

以前モノクロで撮ったポピー畑のcolor versionです。

(※注 このブログは特に季節感は重視していません)

+ Read More

声.

20091223223445190.jpg

「ごめんね」って謝るあなたに

「大丈夫だよ」って言ってあげたかった

でも実際はあなたを傷つけるような言葉を吐き出さないように

口を閉じるのが精いっぱいだった。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

南京町でランチ.

200912232229038be.jpg

20091223222904f63.jpg

「いいから早く食べなさい」と怒られました。

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ

神戸観光.

20091223222903dac.jpg

「神戸観光どこに行きたい?」っておねえちゃんに聞かれたから
「異人館とか行きたい!」とリクエストしたら「坂がキツイから嫌」とあっさり却下
じゃあどこ行きたいとか聞かないでよ、みたいな矛盾を感じつつ結局南京町に行きました。

まぁ南京町も好きだからいいけどさ・・・・・

2009122322290344e.jpg

20091223222903dc6.jpg

20091223222903731.jpg

こういうベタな観光地、大好きです
だってカメラぶら下げてても不自然じゃないから 笑

横浜の中華街とはやっぱり規模とか雰囲気も微妙に違うのか、謎ですね。
これは一度横浜に行って確かめてみるしかありませんね(いつになることか・・・)

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ

必然.

200912232215592f5.jpg

偶然を必然に変える力、私にもあるはず。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

時の流れ.

20091223221559d74.jpg

今日はカメラを持ってフラフラしてきました。
暑くて汗ダラダラになったけど今年初めて夏を肌で感じた気がする。
こういう季節を直に感じる日もないといけないなと思った。

8月もあとちょっとで終わり、早いですね~
年をとるごとに時間の流れが速くなった気がする。
金曜日に高校時代の友達と久しぶりにごはん食べたら話題が結婚ついて・・・
そういう年になってきたのかぁ~と改めて思っちゃいました。
まぁその気配は私にはまったくないのですが

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

ふわとろ明石焼き.

20091223221559e57.jpg

京都観光が終わってお姉ちゃんの住む明石へ。
駅周辺をお腹をすかしてトボトボ歩いてふらっと入ったお店で夜ごはん
正直あまり期待しない(すみません)で頼んだ明石焼きがめちゃくちゃおいしかった!!
私は今まで明石焼き≒たこ焼きのタレのかかってないものだと思い込んでいたんだけど
明石焼きはふわふわとろとろで口の中にスルッと入る感じでタコも新鮮で歯ごたえがいい!
本当にスルスル喉を通っていく感じなのであまり食べた気がしませんでした。
でも本当においしかった!!!お母さんと二人で大感激☆

今度から明石行くときはここに寄ろう。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

京都駅.

20091223221534143.jpg

観光を一通り終えてから京都駅に戻ってきた時の写真。
京都タワーの先端部分が切れちゃいました、おしいなぁー

おしいと言えば、今日の高校野球
明豊6-7花巻東で明豊負けちゃいました。
花巻東のピッチャ-がすごい人らしくて騒がれてるけど
その高校相手になかなかのいい試合だった(ハズ!仕事で試合は見てないけど)
大分がベスト8に入るのは8年振りらしい、すごいな明豊!
負けてすごい悔しいだろうけど明豊のみなさんお疲れ様でした。
でも高校野球が終わりに近づくと夏が終わるなーって感じがします。
スガシカオの「夏陰」が聴きたくなります。

今週末は晴れるみたいですね。
きっとすごく暑いだろうけど頑張って写真散歩しようと思います(*^m^*)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

2009122322153447b.jpg

「びっくりしたなぁ、もう」

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


夜光花が咲く.

20091223221534dfc.jpg

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

I wanna be....

200912232215345f9.jpg

ふと、「私がしたかったことって何だっけ」と思った。

「なんで写真を撮ってるんだろう?」

今は上手く答えられない。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

気をつけて.

20091223221534ba3.jpg

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


おそろい.

20091223221533b35.jpg

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

feel.

20091223221448883.jpg

清水寺にて.

座禅を組む外人さん達

この人たちを見た瞬間、早足で観光していた自分が馬鹿らしく思えた
こんな風にのんびりその土地の空気を「感じる」観光も楽しそう

+ Read More

朱色.

200912232214480a0.jpg

清水寺の手前、朱色の美しい建物.

清水寺についたときは拝観時間の終わる30分くらい前
おかげでのんびり見学する暇はありませんでした。

急いで撮った写真だけど鮮やかでクロス現像したみたい.

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


初めての人力車.

200912232214486c2.jpg

都路里で時間を使いすぎたから清水寺に着いたころにはもう夕方・・・・・
お寺まで歩いて行く途中で疲れきってた私たちは、人力車のお兄さんの勧誘に負けました。

初めての人力車、誰かに自分の身をゆだねるなんて!! 笑
最初は怖かったけど乗り心地もすごい良かったし、
すれ違う人みんなが「こんにちわ」って挨拶してくれてとてもいい気分でした。

明日は福岡で行われる雑誌「snap!」さんのイベントに行ってきます。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

重なりに重なって…

20091223221448b6b.jpg

コマずれが重って重って私の京都旅行はかなり凝縮されました。
三十三間堂と・・・人力車のお兄さんが連れてってくれた写真スポット

ホライゾン風の横長い写真になってしまったためテンプレ変えてみました。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


目的は.

2009122322144867c.jpg

久しぶりの更新になりました(*^m^*)

久しぶりなのに相変わらずの旅行写真です。
今回の旅行は母親と一緒に兵庫に住む姉夫婦のところに行くのが目的だったのに
お得なキップが手に入ったので倉敷・京都にも足を伸ばそう!ってことになって
結構欲張った旅になったので写真もまだまだいっぱいあるんですよねー

そしてこれもまたフィルム入れるのに失敗・・・・
京都タワーは前回の京都の旅でも撮ったけど納得いかなくて、今回も失敗だぁ~

京都は今回の旅で3回目.
でも今回はどーしてもやりたいことがあって

20090812224845c8e.jpg
                                IXYで撮影

都路里のパフェーを食べること!!
というか抹茶好きな母に食べてもらいたくて(私は抹茶苦手だけど)
有名なところだから待たされるのを承知で頑張ったけど予想以上に待たされてしまって
この辺りから旅行のタイムテーブルが崩れ始めました 笑
でも待たされた甲斐があってパフェはおいしかったです(*´ω`*)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

夏のブランコ.

20091223220009059.jpg

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

lc-aで倉敷.

20091223220009c11.jpg

倉敷での写真【lc-a version】(*^▼^*)

でもあせってフィルムを詰め替えようとしたため感光しちゃいました。

+ Read More

西部のカウボーイ.

20091223215540b28.jpg

日本の荒野に現る!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



欲.

20091223215534625.jpg

今年はあじさいを撮っていない気がしてたけどこんな形で撮ってました。

+ Read More

プロフィール

ゆきばい

Author:ゆきばい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ユーザータグ

多重露光 京都 直島 神戸 倉敷 クロスプロセス AGFAULTRA100 熊本(阿蘇) 尾道 カラーフラッシュ 湯布院 モノクロ PARADE100 明石 長時間露光 

月別アーカイブ
FC2カウンター
Link
POLAROIDS.
tuna.be
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

