

20091225232737515.jpg

去年のコスモス、そういえば今年はコスモス撮ってないやぁ(´・ω・`)

「大人の科学*35mm二眼レフカメラ」の件なんですけど。
ネットの動画を見て何度も何度も作りなおしてみてもこれは無理だ!きっと不良品だ!と、
多少責任転嫁気味で(笑)お問い合わせをしてみたら「本日新しいものを発送しました。」
というメールが届いてあっさり解決してしまいました。

やっぱり「大人の科学」さんには毎回この手の問い合わせが多いんでしょうね。
対応の速さ&丁寧さにびっくりしました。
なのでもしやるところまでやってダメだったらお問い合わせしてみるのも一つの手かもしれません。
とにかくこれで無事解決しそうです、どうもお騒がせしました!!

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ

smile.

20091225232737bad.jpg

~Fuji SUPERIA PREMIUM 400~

ハローウィーンの季節は過ぎてますが結構好きな1枚です。

またも更新が滞ってしまいました、でも最近「大人の科学*35mm二眼レフ」を買ってしまいました。

地元には置いてなくてちょっと外出する用事があった時に偶然発見し購入しました。
早速頑張って作ってみたんですけどシャッター部分でつまずいております(´-ω-`;)ゞ
シャッター板送りを本体に差し込むのが・・明らかに硬くてレバーを下げてはじいても板送りが絶対
戻ってこないと思うんですけど。
誰か作った方いたら教えてください 涙
とりあえず問い合わせの方をしたので返事が返ってくるまでは一時中断することにしました。

にしてももう12月になっちゃいますね、1年早いな~
お給料日がもうすぐなので、その時に一気にフィルムの現像しないと・・・・・。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

20091225232736818.jpg

~CENTURIA 400~

ブログの更新が一時期滞ってたので初秋ぐらいの写真がいっぱい!
なのでどさくさにまぎれてこっそりupしてしまいます 笑

秋祭り、的屋のおじさんに怪しまれつつ撮影です。
変な光のスジがところどころに・・・・いったい何でなんだろう??

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

20091225232736857.jpg

~Fuji SUPERIA PREMIUM 400~

福岡ワークショップでの写真inキャナルです。
こういうハデハデなちょっと都会っぽい?写真は今まで撮ったことないな~かなり新鮮な一枚です。

本当は早く名古屋の写真をupしたいのになかなか現像が出来ない・・・・・涙
低予算で名古屋へ!がスローガンだったので往復夜行バスにしたけどそれでもお金つらい。
しかも肌ボロボロ、でも楽しかったからいっか!!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

ただいま.

200912252327361c4.jpg

~Fuji SUPERIA PREMIUM 400~

名古屋から戻ってきました。

名古屋ではLomo partyに参加してきました!
知り合いはパーティーホストのゆきじろ。さんだけだったのでド緊張だったけど皆さん優しくて
普段ブログでしか見たことない人たちに逢ってなんか不思議な感じでした。

夜はNNBT(NAGOYA NIGHT BULB TOURにも参加
夜撮影苦手なんですけど、素敵な場所ばかりでついついいっぱい撮ってしまいました 笑

今回名古屋の旅でいっぱい、いーっぱい元気をもらえました。
partyで出会った皆さんありがとうございました☆

また明日から頑張らなければ!!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Zoff

20091225232736ebf.jpg

~Fuji SUPERIA PREMIUM 400~

ここ最近、気分が落ち込んでたのでなかなかブログ更新できませんでした

実はその間に「ロモカメラ・ワークショップ福岡・天神」に参加してきました!
先生はwbynさん、実際に逢うのは初めてだったしかなり緊張した~(´-ω-`;)ゞ
しかも会場がよく利用している場所なのに迷ってしまって遅刻寸前で到着してかなりテンパってしまいました。

普段田舎に住んでいて風景を主に撮ってたのでこういう写真撮るのは新鮮でした。
「おしゃれなウインドーを撮ればおしゃれ写真になる!」さすがwbynさん、名言です 笑

参加者のみなさん本当にありがとうございました♪

さて、14日は名古屋に行ってきます!
LOMO PARTY&大学時代の友達に会える盛りだくさんの旅でテンションがだいぶ上がってきました 笑

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

夕焼け空.

20091225232611164.jpg

~CENTURIA 400~

夕焼け空 きれいだと思う心を どうか殺さないで
そんな心 馬鹿正直に 話すことを馬鹿にしないで

昔大好きだったバンプの歌の歌詞の一部分です、
夕焼け見るとなぜかこのフレーズが今でもふと蘇ります。

+ Read More

プロフィール

ゆきばい

Author:ゆきばい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ユーザータグ

多重露光 京都 直島 神戸 倉敷 クロスプロセス AGFAULTRA100 熊本(阿蘇) 尾道 カラーフラッシュ 湯布院 モノクロ PARADE100 明石 長時間露光 

月別アーカイブ
FC2カウンター
Link
POLAROIDS.
tuna.be
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

