

2009年のまとめ.

今年もあと少しになってしまいました。
wbynさんの企画に乗り損ねたので(´-ω-`;)ゞ 勝手に1年を振り返ってみます。

★2月★

20091230234906df0.jpg

ロモホームオブザウィーク♯287に選ばれました!
しかし賞品の2000ピギーポイントを失効してしまうというミス&LC-Aをまたもや壊す。

★4月★

2009123023490605a.jpg

ロモ福岡の会に参加しました。九州でのトイカメラ系のイベント初参加で嬉し楽しでした。
この時初めてHORIZONと出会い虜になってしまいました 笑

★6月★

20091230235143e30.jpg

Polaroid a520をお嫁に出しました。
思い出こそ少ないけど非常につらくて、カメラをむやみに増やすのはやめようと決心しました。

★7月★

20091230235425446.jpg

私の目標である「毎年一度は好きなところに旅行しよう!プロジェクト」が今年も叶いました。
憧れの直島。。。かぼちゃにうどんにモネに人との出会い、すべてが私の中でキラキラしてます。

★8月★

2009123100052666c.jpg

snap!さんの企画でドローイングのワークショップに参加しました。
佐藤玲さんは本当に気さくでとても優しい方でした!
ほかにもワークショップの開催のために準備をしてくださった方たちのおかげで楽しいひと時になりました。

本当にありがとうございました!

そして今年一番ブログを書いた月も8月でした。。。理由は自分でも謎です。

★9月★

20091231002039cad.jpg

とうとうHORIZON PERFEKTを買ってしまいました!
ちょうど安くなってるし今しかない!と勢いで買いましたが今もまだ安いんですよね 笑
でも私は「買いたい時が買いどき」という言葉を信じています。。。
だからお金が貯まらないのだけど 笑 ここで6月に決意した「カメラを増やさない」をあっさり破ってしまいました。
でも買ってよかったと思う素晴らしい相棒なのです。

★10月★

20091231002751ce3.jpg

写真関係で特になにかあったわけではないけど、今年最大の魔の月でした 笑
ブログを見ても一番この月が書いてないし、内容も微妙に詩っぽいし2度とこんな思いしたくないと思う月でした。

でもこの月でも出来事がきっと自分の成長につながるハズ・・・と信じてます。
というか、つながってないと困る!!

★11月★

20091231003430565.jpg

福岡でのワークショップに参加、ここでの講師がブログ仲間のwbynさんで初対面!
迷子になったのと緊張と人見知りで上手く話せなかったけど↓色々ためになることを教えていただきました。
他にもワークショップに参加した方々との交流もありました。

200912310044236cb.jpg

あと忘れていけないのが758party!とても楽しかったです(*´∇`*)
partyを企画してくださった758のみなさんに参加者のみなさんにlomoさんに感謝感謝です!
ここではブログでしか交流のなかった人との対面がいっぱいできて楽しかった。
NNBTも、夜撮影苦手な私にはとても新鮮な企画でした。

あとプチミッションで2位をいただきました☆賞品はfisheyeのミニキーチェーンでした。

200912310053028e9.jpg

ミッションに出した写真は↑です、直球勝負で行きました 笑
元愛・地球博の会場の観覧車をバックにした夕日です。

そして「大人の科学*35mmフィルム2眼レフカメラ」を買ってしまいました。

とにかく11月は写真関係のイベントが盛りだくさんでした♪

★12月★

20091231010145a7f.jpg

だいぶ月を省きましたが最後は直島での空の写真です。(ブログタイトルも一応ソラなので)
今年はそんなに何もしてないと思いつつも振り返れば色々やってたことに驚きました。
人見知りの激しい私ですが趣味を通じてたくさんの方々に出会えたことが今年一番嬉しかったことです。
今年1年本当に皆さん、お付き合い頂いてありがとございました!!
そして(もしよろしかったら!)私&このブログと仲良くしてください、よろしくお願いします!

非常に長い文にお付き合いいただきありがとうございました。

それでは皆様、よいお年を(*・∀・)ノ゛☆.。.:*・°

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


758.

20091229222105b23.jpg

~Kodak Portra400VC~

11月に行われた758partyの写真、やっと現像できました!
実際に会ったことのある方はホストのゆきじろ。さんだけだったので
とても緊張しましたがとても楽しいpartyになりました♪

2009122922243188a.jpg

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



明日は.

20091227231617e09.jpg

明日は仕事納め.
掃除したりできっと仕事を片づけられそうにないなぁ。
今年中に終わらせたかったのに。。。。。。って愚痴っても仕方ない!

とにかく明日もお仕事がんばりましょう♪

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ

焼き物の里へ2.

200912261432558be.jpg

~Kodak Portra400VC~

うつわがいっぱい。

+ Read More

Merry Christmas!

20091226000916067.jpg

~Kodak Portra400VC~

メリークリスマス☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

焼き物の里へ.

20091225232857de7.jpg

~Kodak Portra400VC~

地元の近くにある焼き物の里にドライブがてらちょっと行ってきました。

こじんまりしてるけどなかなか味のあるいい場所でした(*´∇`*)

+ Read More

ぜんざい.

200912252328204c2.jpg

~Kodak Portra400VC~

引き続き、福岡での写真です。
キャナルにほど近い、どこかの商店街の一角の(多分有名?)お店でぜんざいをいただきました。

やはり写真好きだけあってみんな食べる前にぜんざいの写真撮りまくりで
なかなか食べ始めないという 笑

あ、味はもちろんおいしかったですよ♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

背くらべ.

20091225232820088.jpg

~Kodak Portra400VC~

やっとフィルムを現像することが出来ました(´-ω-`;)ゞ

これは福岡でのワークショップで撮った写真です、確かどっかの神社の一角
ちょうど神前式が行われている途中の厳かな雰囲気の中での一枚です。

こういう手入れされた?菊の形も美しいですよね
来年はこの菊たちも大輪を咲かせるハズ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

雪.

20091225232820e53.jpg

今日は雪が降りました、めちゃくちゃ寒いです!

先週末は以前福岡のワークショップで知り合った人達とプチ撮影会に行きました☆
海の方に行ったんですが写真撮るのも勿論楽しかったんですけど食べ物もおいしくて(*´∇`*)

大人の科学の2眼レフも持って行ったんですけどファインダーフード?が開こうとすると
すぐポロッて取れたりでなかなか上手くいかないです。
取り付け方が悪いのでしょうか??なかなか難しいです。。。。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

20091225232820e63.jpg

~Fuji SUPERIA PREMIUM 400~

謎のエイリアン.

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にょきにょき.

20091225232820743.jpg

~Fuji SUPERIA PREMIUM 400~

大人の科学のカメラについてなのですが。。。

先々週の日曜日に大人の科学へメールしたら次の日には「発送しました。」というメールが来てて、
さらにその翌日には荷物がちゃんと届きました(対応早すぎ!)

しかも一番厄介なシャッター部分は見事に完成された状態で送っていただきました。
作らなくてラッキーなのか楽しみがなくなったというべきなのかは微妙なところですが(´-ω-`;)ゞ

まぁとにかく今日無事に完成しまして、さっそく週末にでも使ってみようと思います。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

て

気付けば12月になってしまいました。

年を取るたびにどんどん時間の経つスピードが速くなってる気がする。
そんなスピードが加速していく中で自分だけが立ち止っているような、
もどかしさといら立ちをを感じてしまう今日この頃.

今日は早く寝よう。

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ
プロフィール

ゆきばい

Author:ゆきばい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ユーザータグ

多重露光 京都 直島 神戸 倉敷 クロスプロセス AGFAULTRA100 熊本(阿蘇) 尾道 カラーフラッシュ 湯布院 モノクロ PARADE100 明石 長時間露光 

月別アーカイブ
FC2カウンター
Link
POLAROIDS.
tuna.be
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

