

おまつり。

20080928225515.jpg

もうすっかり秋です。

ということで秋のお祭りに行ってきましたぁ(*´∇`*)

生まれて初めて金魚すくいをしましたが意外に面白くて

三匹までしかすくっちゃダメでしたが三匹すくえました!!!

なんでもやってみるもんですね、でも金魚のお世話係は母担当

そういう約束で一緒に金魚すくったんで、決して私が世話を放棄したわけではありませんよ 笑


20080928225545.jpg

りんご飴・・・これも一度も食べたことない

あの毒々しい赤が昔から苦手で(´-ω-`;)ゞ でもリンゴマークがかわいかったんで一枚☆

近くに学校が多かったのでとにかく学生が多かった

些細な出来事でみんなで爆笑できるパワーがもうないことを実感しました。

Trackback

Trackback URL
http://yukibai114.blog107.fc2.com/tb.php/181-2c45420e

Comment

meimei | URL | 2008.09.28 23:34
金魚すくいもかわいい☆
私、お魚大好きなんで、とってもツボです!!^^

りんご飴、子供のころはよく買ってもらいましたが、最近は食べないですねぇ。。
水飴なんかも大好きでした~!!
dora | URL | 2008.09.29 18:55 | Edit
すっかり秋ですね。週末からちょっと風邪気味です。

金魚すくいですか?昔やったことありますが、最近は
すくっても持ち帰らない人がいるそうです。金魚は愛知が日本一の
生産量です。ひょっとしたら愛知生まれかも。
りんご飴も全国的な食べ物なんですね、屋台って地域よって
出店しているものが違うんですよ。ちょっと研究してたんで。

夜遊びしてる?学生さんも写真に出てますね。
お祭りへ行くことがめっきりなくなりました。あんな時期も
あったんだなって・・近くで万博とかやってたけど結局
行かなかったぐらいです~
ゆきばい | URL | 2008.09.29 21:11
meimei さん

どうもです~でも金魚一匹死んじゃいました(PД`q。)

ちなみに私はなぜか昔から冷めた子で・・・・「お祭りで買ったら高いじゃん」って感じであんまり買ったり食べたりしませんでしたよ(´-ω-`;)ゞ
ゆきばい | URL | 2008.09.29 21:17
dora さん

金魚は確か・・・弥冨でしたっけ??
愛知生まれの確率は確かに高いですね 笑

屋台の研究されてたんですか~なんか楽しそう♪
時代によっても違いますよね、私の学生時代にはなかったものが結構あって驚きました。フライドポテト詰め放題・・・とか。

いつも疑問なんですけど屋台をやってる人達って普段は何してるんですかね、私はてっきり全国のお祭りを回ってるんだと思ってました 笑

ちなみに私は万博でバイトしてましたよ

お体お大事にしてくださいね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆきばい

Author:ゆきばい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ユーザータグ

多重露光 京都 直島 神戸 倉敷 クロスプロセス AGFAULTRA100 熊本(阿蘇) 尾道 カラーフラッシュ 湯布院 モノクロ PARADE100 明石 長時間露光 

月別アーカイブ
FC2カウンター
Link
POLAROIDS.
tuna.be
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

