

星空写真.

20091223204454291.jpg

旅写真の途中ですが、ちょっと前に長時間露光で星空の撮影に挑戦してみました!
200912232044545e4.jpg

5分間と10分間の長時間露光をやってみました
たった数十分で星が動くのかなぁ~と疑ってたんですけど本当に星は動いてるんですね!

でも結果はブレてるし、電線入っちゃってるしダメダメな写真になっちゃいました(´-ω-`;)ゞ
実は私すごい小さな三脚しか持ってなくて、しかもLC-Aがその三脚に上手くセット出来なくて
結局地面の上にタオルを置いてその上にLC-Aを置いて撮影 笑
ブレてるだろうなーとは思ってたけど電線は予想外でした。

最近以前の三脚より立派な三脚を買ったのでもう1回挑戦してみたいと思います!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



Trackback

Trackback URL
http://yukibai114.blog107.fc2.com/tb.php/316-4ef43b19

Comment

ゴロー | URL | 2009.07.24 11:52
こんにちは。

いやぁ、でも星の動きまで撮れるってのが凄いですね!
ただかなり悪戦苦闘してたみたいですね(笑

新しい三脚でキレイに撮れたらって考えるとワクワクしますね。
「トイカメラでも撮れるんよ。」て優越感に浸れそうでもん(爆
ゆきばい | URL | 2009.07.24 21:29
ゴローさん、こんばんわ^^

かなり悪戦苦闘しました、
三脚欲しいってすごい思った瞬間でもありましたけど。
今度は3,000円の三脚なんで大丈夫だと思います 笑
「トイカメラで撮ったんだよ!」って自慢できる一枚が撮れるように頑張ります!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆきばい

Author:ゆきばい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ユーザータグ

多重露光 京都 直島 神戸 倉敷 クロスプロセス AGFAULTRA100 熊本(阿蘇) 尾道 カラーフラッシュ 湯布院 モノクロ PARADE100 明石 長時間露光 

月別アーカイブ
FC2カウンター
Link
POLAROIDS.
tuna.be
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

