

ふわとろ明石焼き.

20091223221559e57.jpg

京都観光が終わってお姉ちゃんの住む明石へ。
駅周辺をお腹をすかしてトボトボ歩いてふらっと入ったお店で夜ごはん
正直あまり期待しない(すみません)で頼んだ明石焼きがめちゃくちゃおいしかった!!
私は今まで明石焼き≒たこ焼きのタレのかかってないものだと思い込んでいたんだけど
明石焼きはふわふわとろとろで口の中にスルッと入る感じでタコも新鮮で歯ごたえがいい!
本当にスルスル喉を通っていく感じなのであまり食べた気がしませんでした。
でも本当においしかった!!!お母さんと二人で大感激☆

今度から明石行くときはここに寄ろう。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Trackback

Trackback URL
http://yukibai114.blog107.fc2.com/tb.php/348-c0eb4798

Comment

daichi | URL | 2009.08.23 14:07
いい思い出が出来ましたね。
次もぜひ行きたいお店になりますね。
それに、見ていても美味しそう~。
ゴロー | URL | 2009.08.23 22:54
美味しそうですね~!

この間神戸に行った時に明石まで足をのばすのが無理なんで
お土産の明石焼きを買ってきました。
今度はお店のが食べたいですよ。
ゆきばい | URL | 2009.08.23 23:24
★daichiさん★

はい、とてもいい思い出になりました^^
ちょっと穴場のお店を発見したような気分ですごく嬉しいです。

今まで明石焼きって冷凍食品でしか食べたことなかったので
おいしくてびっくりしました!!
ゆきばい | URL | 2009.08.23 23:29
★ゴローさん★

めちゃおいしかったですよ
今度はぜひお店で食べてみてもおいしいと思います♪

そういえば明石焼きはたまご焼きともいうらしいですね、
ゴローさんは知ってましたか??
kai | URL | 2009.08.25 13:44
明石には、明石焼きのお店がたくさんありますので、いろいろ食べ歩きしても、楽しいですよ。私は、明石ではないですが、近くの町だったので、昔よく食べました。出汁をたっぷりつけて食べるのが、好きです。
ゆきばい | URL | 2009.08.25 22:38
★kaiさん★

出汁、たまらないですよね~!!
私もたっぷりつけるの好きですけど
明石焼きがすぐにグチャって崩れちゃうんですよね。
やっぱりお店によって微妙に違うんでしょうね
私も今度は食べ歩きしてみたいです(*´ω`*)

Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆきばい

Author:ゆきばい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ユーザータグ

多重露光 京都 直島 神戸 倉敷 クロスプロセス AGFAULTRA100 熊本(阿蘇) 尾道 カラーフラッシュ 湯布院 モノクロ PARADE100 明石 長時間露光 

月別アーカイブ
FC2カウンター
Link
POLAROIDS.
tuna.be
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

