

旅してよかったと思う時.

20091225232514325.jpg

~Solaris 200~

犬島写真、終わりのはずだったのにPEN-Fの分が残ってました.
今回の旅で一番感動したコト

それは犬島での精錬所見学を終えて直島に帰り着いたとき

犬島で仲良くしてくれたファミリーたちとお別れしようとしたら男の子が

「来年もここに来たい?」と私に聞いてきたから

「うん、また来たいな。」って答えました、そしたら

「僕もまたここに来たいよ、来年の今日と同じ日にまたここに来れば僕たち逢えるしね!」

って言ってくれました。

彼がそんなこと言ったのを覚えていてくれるのかわからないけど大切なのはそこじゃなくて、
昨日今日知り合ったばかりの私にそんな風に言ってくれたことがすごく嬉しかった.

また来年逢えたらいいなぁ.

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ

Trackback

Trackback URL
http://yukibai114.blog107.fc2.com/tb.php/379-6ada0043

Comment

ma-kio | URL | 2009.09.28 12:57
こんにちは~♪ 

素敵なお話ですね~~
なんだかホロッときちゃいました(*´∇`*)

うちには甥っ子が3人いて、上から9歳・6歳・2歳半ですが、こんな素敵な事を言っているのは聞いたことありません(笑)

写真も雰囲気が出てて好きです!
ゆきばい | URL | 2009.09.28 21:09
★ma-kioさん★

こんばんわ!
コメントありがとうございます(*´∇`*)
私の甥っ子もこんな素敵な事言わないですね~
本当によく出来たお子さんたちでした 笑
kai | URL | 2009.09.29 00:45
直島、犬島の写真にとてもそそられました。
いつか行ってみようと思いました。
shosaya | URL | 2009.09.29 00:45
うわぁ♪
そんなことを言われるなんて、
何よりも一番いいお土産^^♪♪

それにしてもゆきばいさんは
あっちこっち旅行に行かれるのが
好きなんですね~☆
犬島、って初めて知りました!!
あたしも何だか気になる犬島。
いつか行ってみたいな(≧∇≦)
daichi | URL | 2009.09.29 15:28
とてもホッとする和やかな経験でしたね。
また「来年の今日と同じ日にまたここに来れば僕たち逢えるしね」はホント叶えられる様な気にさせてくれます。きっと逢えるかも。
そう信じたくなります。
embryo-M | URL | 2009.09.30 18:28 | Edit
すてきなコですねwwwオイラもそんなコとお友だちになってみたいですwww
ゴロー | URL | 2009.09.30 20:37
いい約束をしてきましたね☆
なんか物語の一節みたい!!
ゆきばい | URL | 2009.10.01 21:45
★kaiさん★

本当に直島と犬島はいい所でした。

ただ観光客が急激に増えて…色々問題もある所でしたが
一度行ってみると色々思うところもあっていいと思いますよ♪
ゆきばい | URL | 2009.10.01 22:01
★shosayaさん★

宿泊も1人でっていう1人旅は初めてだったんですけど
会う人みんな優しくて全然寂しくなかったですね。
この男の子の言葉は本当に胸が温かくなりました(*´ω`*)

自分の目で見たいものがいっぱいあるから旅行好きですね、
犬島は楽しかったですよ~shosayaさんも行ってみてくださいね☆
ゆきばい | URL | 2009.10.01 22:02
★daichiさん★

私もきっと会えると信じてます(*´ω`*)
ゆきばい | URL | 2009.10.01 22:04
★embyo-Mさん★

本当に素敵な子でした。
そんなこと言いそうな感じの子じゃなかったので
さらにそのギャップで心を鷲掴みされました 笑
ゆきばい | URL | 2009.10.01 22:05
★ゴローさん★

本当にこんなことあるのかって自分でも驚きました。
なんだか旅が病みつきになりそうです(*^m^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆきばい

Author:ゆきばい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ユーザータグ

多重露光 京都 直島 神戸 倉敷 クロスプロセス AGFAULTRA100 熊本(阿蘇) 尾道 カラーフラッシュ 湯布院 モノクロ PARADE100 明石 長時間露光 

月別アーカイブ
FC2カウンター
Link
POLAROIDS.
tuna.be
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

