

受け継ぐモノ.

200912252325159a5.jpg

~Solaris 200~

来週末は旅行の予定があるので今週末は(お金を使わないように)ゆっくりしてます。
でもこんな日に限ってめちゃくちゃ晴れるから嫌だな~もしかしたら私、雨女かもしれない↓
さて、私のここ最近の旅行カメラの定番といえば

LC-A+、PEN-F、IXYだったんだけど、PEN-Fがちょっと不調みたいで・・・・・
PEN-Fが壊れたらもう泣いちゃうかもしれないのでOHに出そうと思ったらそれもまた結構いいお値段なので
しばらくお休みさせようと思います(やっぱ直島でフェリーに乗った時の水しぶきがPEN-Fにかかったのかなぁ)

でもPEN-Fが登場したのが昭和38年(1963年)なんだって、40歳すぎてもまだまだ現役ってすごいことですよね。
いろんな人が大事に使ってくれたから今こうやって私の手元にあるPEN-F.
誰か1人でも大切にしていてくれなかったら私の手元にないんだからそれってすごいことじゃない?
だから私もいつか誰かの手に渡るまではこのPEN-Fを大事にしていきたいと思う、というか大事に扱わないとね!
(もちろん他のカメラたちも!!)

にほんブログ村 写真ブログ ハーフカメラへ

Trackback

Trackback URL
http://yukibai114.blog107.fc2.com/tb.php/382-2d47f655

Comment

ゴロー | URL | 2009.10.05 00:39
キレイな紫色ですね☆

PEN不調なんですか??
ちょっと心配ですねぇ。
でも古いカメラを受け継いでいくっていいですよね!!
自分のリコーフレックスも昭和28年生まれの今年で56才!!
それでも今じゃDiana+/LC-A+を抜いての自分の主力機に!!
まだまだお互いがんばってもらいたいですね☆
ゆきばい | URL | 2009.10.05 22:25
★ゴローさん★

PEN-Fが不調なんですよぉ・・・・
心配で心配で最近全然使ってません。
早くOHしたいんですけどなかなか・・・・・・・
ゴローさんとこは56歳ですか!すごいですね。
本当にすごいことですよね、こんなにいろんなものが変化しているのに変わらず愛されるものって。
次のこのカメラを愛してくれる人のためにもお互い大事にしましょうね!!
mana | URL | 2009.10.12 00:31 | Edit
こんばんわ♪
自分よりも年上のカメラってちょっとおかしな感じですよね。
使ってみると古さを感じない気もするし。

PEN-Fくん、今度はゆきばいさんのが不調ですか。
わたしのPEN-FくんはOH以来ものすごく快調になりましたよ!!
お値段はだいぶ張りましたが....(汗)
余裕のあるときにぜひ直してまた使ってあげてください^^
ちなみにうちもリコーフレックス現役ですよー*
ゆきばい | URL | 2009.10.15 23:18
★manaさん★

manaさんこんばんわ、お久しぶりです!
そうなんですよ~今度はうちのPEN-Fが・・・・・
やっぱお金結構掛かりますよねぇ、でも快調になるなら仕方ないですよね!
来年の初めまでにはOHしたいと思います(´-ω-`;)ゞ

ゆきばい | URL | 2009.11.02 23:46
★floatfishさん★

thank you!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆきばい

Author:ゆきばい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ユーザータグ

多重露光 京都 直島 神戸 倉敷 クロスプロセス AGFAULTRA100 熊本(阿蘇) 尾道 カラーフラッシュ 湯布院 モノクロ PARADE100 明石 長時間露光 

月別アーカイブ
FC2カウンター
Link
POLAROIDS.
tuna.be
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

