

smile.

20091225232737bad.jpg

~Fuji SUPERIA PREMIUM 400~

ハローウィーンの季節は過ぎてますが結構好きな1枚です。

またも更新が滞ってしまいました、でも最近「大人の科学*35mm二眼レフ」を買ってしまいました。

地元には置いてなくてちょっと外出する用事があった時に偶然発見し購入しました。
早速頑張って作ってみたんですけどシャッター部分でつまずいております(´-ω-`;)ゞ
シャッター板送りを本体に差し込むのが・・明らかに硬くてレバーを下げてはじいても板送りが絶対
戻ってこないと思うんですけど。
誰か作った方いたら教えてください 涙
とりあえず問い合わせの方をしたので返事が返ってくるまでは一時中断することにしました。

にしてももう12月になっちゃいますね、1年早いな~
お給料日がもうすぐなので、その時に一気にフィルムの現像しないと・・・・・。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Trackback

Trackback URL
http://yukibai114.blog107.fc2.com/tb.php/395-e7cb7f2c

Comment

daichi | URL | 2009.11.30 15:58 | Edit
お久しぶりです。
ああ、あの「大人の科学*35mm二眼レフ」買ったのですね。
いいなあ~。
私の地元でもなかなか手に入りません。。。
今作成中なのですね。
誰かいいアドバイスできるといいですね。
(ううん~私には分かりません・・・)
ゴロー | URL | 2009.11.30 23:21
うちの相方も買ってました。
というか結構皆さん購入してますよね♪
ただうちの相方は本だけ読んで、
プラモデルの方は何もせず断念してるみたいです…。

そうそうwbynさん情報ですがユーチューブに
作り方の動画があって結構みんなそれを見て作ってるみたいですよ。
しかも説明書に間違いもあるそうですから。
1度動画を探すのもいい手かも。
ゆきばい | URL | 2009.11.30 23:42
★daichiさん★

お久しぶりです!
なんとか「大人の科学」手に入れることが出来ました(*´ω`*)
ネットで注文しようと思ってたら気付いたらどこもなくて・・・・
田舎でよかったと思った瞬間でした 笑

一応問い合わせをしたら「代わりに新しいものを送ります」とメールが来ました。
対応がすごい早いのとあまりにもあっさりで・・・こういう問い合わせ多かったんでしょうか。
でもこれで何とかなりそうです(´-ω-`;)ゞ

ゆきばい | URL | 2009.11.30 23:46
★ゴローさん★

相方さんも購入されたんですね!
ていうか確かに皆さん結構購入されてますよね 笑
私も一週間ぐらい見えないふりをしてたんですけど
みなさんの写真見てたら早く使いたくなっちゃって。

そうそう、お問い合わせをしたら新しい物をすでに送ってくれたようです。
対応の速さにびっくりしてしまいました、
やっぱりこういう問い合わせが毎回多いんでしょうね。
とにかくこれで何とかなりそうです、アドバイスありがとうございます(*´∇`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ゆきばい

Author:ゆきばい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ユーザータグ

多重露光 京都 直島 神戸 倉敷 クロスプロセス AGFAULTRA100 熊本(阿蘇) 尾道 カラーフラッシュ 湯布院 モノクロ PARADE100 明石 長時間露光 

月別アーカイブ
FC2カウンター
Link
POLAROIDS.
tuna.be
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

